子供の野菜不足、好き嫌いでの栄養不足を解消する方法



 

サッとひと振り!いつものごはんが 栄養タップリに変身

 

 

子供の好き嫌いが激しくて、ご飯をたべてくれない!

 

明らかに野菜不足だ!って分かっているけど、毎日忙しくて料理を作るだけで精一杯。
野菜不足を補うような食事を作るのは大変!

 

 

毎日毎日、ご飯を作るだけでも大変だけど、そのせっかく作ったご飯を子供たちが食べてくれないと本当にショックというか、ガッカリ。

 

だけど、子供たちの成長のことを考えるとしっかり栄養を摂らせないといけないのはわかっているんだけど、好き嫌いとかを解消するような料理を作ったり、レシピを探したりするだけでもけっこうしんどい。

 

野菜不足がササッと解消できればなぁ〜!

 

ってことが簡単にできて、スプーン1杯で乱れがちな食生活で補えない栄養をしっかり摂ることが
できる“ひとてまい”って補助食品があるんです!

 

栄養素てんこ盛り!!ひとてまい!!

栄養素てんこ盛り!!ひとてまい!!

里田まいちゃんも愛用のひとてまい

ひとてまいって、芸能人の間でも評判みたいで、東原亜希さんとか、料理ブロガーでもお馴染みのミキままもひとてまいを使ったお料理のレシピとかブログで公開していますよね。

 

さらにさらに、メジャーリーガーマー君こと田中将大投手の奥様、里田まいちゃんも
“ひとてまい”の愛用者だとか!

 

マー君のあの大活躍の源は、もしかすると“ひとてまい”かも?

 

まぁ、それはさておき、ひとてまいには、スプーン1杯で

 

ほうれん草約130株分のビタミンE

 

グリーンピース1024g分のビタミンB1
(1024gっていってもイメージしづらいけど。。。)

 

レタス約1個分の食物繊維

 

めざし約78匹分のビタミンB6

 

 

などなど、毎日の摂りたい栄養がしっかりと摂取できちゃうんです。

 

ひとてまいを愛用していらっしゃる方の中には、子供がアレルギーで牛乳が飲めない
という人もいて、牛乳で摂れないカルシウムをひとてまいで補ってたりしているみたい
ですよ。

 

おいしく食べて、しかもしっかり栄養が補給できるというのは助かりますね。